G-796M83MSEY
HOME > 事業・活動内容 > 平成30年度 > 第2回 なにわエコ会議賞

第2回 なにわエコ会議賞

第2回 なにわエコ会議賞の受賞者が決まりました!

「なにわエコ会議賞」は、環境活動の実践に積極的に取り組んでおられる方を表彰する制度です。
今年度は29名の受賞者が決まりました。

■おおさか環境科での活躍


大阪市環境局制作の副読本「おおさか環境科」をテーマに、毎年夏休みに開催している夏休みの自由研究「おおさか環境科」セミナーにおいて、長年企画・運営、講師を務めてこられました。

<受賞者> 曽谷紀子氏 谷美也子氏
中川育夫氏 冨平純氏

■大阪市エコボランティアでの活躍


積極的に大阪市エコボランティア活動を行い、市民の環境学習に貢献されています。
他のエコボランティアの模範となる年間活動回数、生き物や植物など得意分野を生かした指導など。

<受賞者> 黒野治美氏 今西朋子氏
長谷川喜代子氏 北川ちえこ氏
堀田サダ氏 桝元慶子氏

■天神祭ごみゼロ大作戦での活躍


「天神祭をごみゼロに!みんなで楽しく世界に誇れる祭りを作り上げよう!」を合言葉に、ボランティアリーダーとして活動の中心的役割を果たされました。

<受賞者> 須田望氏 清水美里氏
関一真氏 山﨑史織氏
足立哲氏 岡田有加氏
近藤大介氏 平本紅把氏
井村航氏 東森啓氏 古角幸司氏 渡邊敢太氏 山下比呂氏 新葉一氏
大岸一翔氏 谷口亮大氏 大内涼加氏 松田莉奈氏 山野上洸平氏


11月4日(日)環境ふれあいひろばin西淀川において、2018年度なにわエコ会議賞の表彰式を執り行いました。

おおさか環境科の講座などで活躍されている、谷美也子様、中川育男様、冨平純様、
小学校生き物さがしはじめ生き物調査などで活躍されている、桝元慶子様、
天神祭ごみゼロ大作戦でボランティアリーダーなどの活躍をされた岡田有加様に、
花嶋温子会長より賞状をお渡ししました。
また、19名が受賞された天神祭ごみゼロ大作戦の実行委員会より福井様にきていただき、出席されなかったみなさまへの賞状をお渡ししました。

花嶋会長より「この賞は身近なところで、身近な活動をコツコツ続けておられる方などが対象です。その活動に光をあて、表彰することによって励みにしていただき、また今後ますます活動が広がることを願っています。」とご挨拶がありました。

>>平成30年度 事業・活動内容へ戻る

twitter
なにわエコ会議Twitter